Powered by Cyta.jp ベース教室・ベースレッスン

エレキベース教室を、駅名とキーワードで探せる! → 今すぐオンラインで体験予約できる!

ベース.Starting.jpトップ画像

ベースの先生の、プロフィール写真です

先生フォトアルバム

おすすめのCD/DVD/本です

エレキベース教室の先生いちおし!

“世界で最もスウィングするビッグバンド”『Count Basie Orchestra』。ギターは四つ切りの名手“ミスターリズム”ことフレディ・グリーン。ダイナミックでゴキゲンなビッグバンド・サウンドから、時折スッと浮き上がってくるギターの刻みが最高で、フレディ・グリーンがいなければカウントベイシーは存在し得なかっただろうと言われています。大きなスピーカーで、大音量で聞いてみてください。ジャズなんて何にも分からなかった僕が、その虜になり、大学4年間を懸けた理由が分かってもらえると思います。

加治 雄太 先生
ジャズギタースクール Heartstrings
渋谷 ・ 代々木 ・ 新宿 ・ 高田馬場 ・ 池袋 ・ 大宮 ・ 熊谷 ・ 本川越

東京事変の2ndアルバム
ベーシストは僕が一番影響を受けた亀田誠治さん
椎名林檎さんも好きで一時期は東京事変と椎名林檎ばかり聞いたものです。
僕は単純にファンなので、全盤必聴と豪語したいところですが、そこは置いときましょう笑

なかでも
5.修羅場、8.ブラックアウトは音色、フレーズなど僕のドツボです!
10.透明人間もめちゃめちゃ好きです!

河内 義貴 先生
よっちゃんのベーススクール
新宿 ・ 高田馬場 ・ 池袋 ・ 吉祥寺 ・ 西荻窪 ・ 石神井公園 ・ 新井薬師前 ・ 野方 ・ 上石神井 ・ 武蔵関

ジャズギタリスト、グラント・グリーンのデビュー作!
小細工なし、単音フレーズだけでグルーブしまくるプレイスタイルは、他のどのギタリストにもない強烈な個性で、心にズコーンと響いてきます。
一曲目のジャズブルースを聴けば自然とノリノリになってしまうはずです!
グラント・グリーンのフレーズは凄く分かりやすい王道のフレーズばかりなので、コピーが凄くしやすいのもポイント!他のアルバムもかっこいいですよ!

加治 雄太 先生
ジャズギタースクール Heartstrings
渋谷 ・ 代々木 ・ 新宿 ・ 高田馬場 ・ 池袋 ・ 大宮 ・ 熊谷 ・ 本川越

オススメというとなんですが、このアルバムのベースには僕が参加させてもらってます!
トラックでいうと、1,2,4,5,7の5曲弾かせてもらいました。
ところで河内氏どんなベース弾きますのん!?という方は是非聞いてみてください!

河内 義貴 先生
よっちゃんのベーススクール
新宿 ・ 高田馬場 ・ 池袋 ・ 吉祥寺 ・ 西荻窪 ・ 石神井公園 ・ 新井薬師前 ・ 野方 ・ 上石神井 ・ 武蔵関


エレキベース教室をお探しの方へ、サイトのご紹介

エレキベース教室・ベーススクール.Starting.jp!について

エレキベース教室・ベーススクール.Starting.jpは、ベースを「Start!」するのにピッタリのエレキベース教室を探すための、エレキベース教室検索サイトです。

大手のベーススクールや、街のエレキベース教室は星の数ほどあれど、いざ通ってみようと思うと、どうやって選べばいいのかわからない。そんな方が、安心してエレキベース教室に通うことが出来るように、レッスンを提供する講師本人からコメントを1つ1つ集めて、このサイトはできています。

本サイト掲載の講師について

本サイト掲載の先生たちは、全員がコーチ・ユナイテッド株式会社運営の「 習い事のCyta.jp 」の所属講師です。同社による認定試験に合格した上で、講師としての活動を開始しているので、個人の先生に習うよりもずっと安心です。習い始めた後、他の先生に変更したい場合などもスクール事務局の相談窓口に問い合わせれば、別の先生を紹介してもらえます。

掲載を希望される個人の方へ

個人で講師をされている方から大変多くのお問い合わせをいただいております。(ありがとうございます。)上記「本サイト掲載の講師について」にもありますとおり、本サイトでは個人で活動されている講師の方の情報掲載は一切行っておりませんので、あらかじめご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

これからはじめる方必見!!

初心者の方へ

みんなはどう思ってるの?

レッツ投票!

初めてのエレキベース教室!あなたがやりたいのは?

結果を見る>>

エレキベース教室検索